2016年07月09日


エネルギー 暇つぶし


不安、心配はエネルギーです。

それらのエネルギーを感じたら、「こうなりたい。」という希望、期待のエネルギーに置き換えるのです。
あるいはきれいな花や景色、のことを考えて「気分よく」なるのです。

「もう、嫌な感じのエネルギーは自分からださないぞ。」と決意します。

世界が変わります。変わっていきます。これが「引き寄せの法則」です。

次に別な観点からの話です。

現実は、上記のように、自分の引き寄せたいもの、感情を考えているとうまくいきそうですが、そこから一歩離れて考えると・・・・。

物質や状況は、一時的な満足は得られますが、長続きしません。

車買った、半年くらいは楽しいかな、彼女できた、1年か2年は楽しいかも・・・。

そういうことわかったり感じてきたりすると、「自分は何が好きなんかな」と真剣に考え始めます。

2016年06月25日


多様な生き方


先日、知人から聞いた話で、真偽はわかりませんがありそうな話です。

「40歳代の引きこもりの人が多く見つかっている。なぜなら、親が70〜80歳になって、子供の面倒をみるのが不安になってきて、いろんな所に相談を始めるから。30代、20代の引きこもりの人は、親が元気に面倒をみているうちは社会には出てこないよ。40歳代の引きこもりは10年〜20年引きこもりですね」

10年〜20年ひきこもりの人生、これもよしかな、と思えるようになりました。その間、限られた空間と人だけに接して、でもなぜか、素晴らしいですね。ちゃんと生きてる。他人には迷惑かけてない。

世間はそのような人を問題扱いするでしょうね。お金を稼ぐ能力はあまり無いかもしれません。

引きこもりが終了して、これから頑張るのか、また他の人や国のお世話になるのか。多様な生き方の一つですね。


2016年06月22日


一人でいること


今、一人暮らしですが、最近は一人で平気になってきました。以前は、友達、仲間がいなかったら、寂しいとか、どうしようと思っていました。

断食をした3月頃から、本当にしたくてこのサークルに入ってるのか、本当にこの人に会いたくて会っているんかなという、感じが出始めて、

最近は、本当に会いたい人以外は、一人でいるほうが楽ですね。

一人で居ることが、できないうちは、人を愛してはダメですよ、とバーソロミューの本に書いてあります。なぜなら、相手にも愛してくれるように求めるから、つまり愛した見返りを求めるから、ということです。

一人で居ることができない人は、純粋に他人を愛することができないんですね。

死ぬときは一人ですしね。









PR| 司法書士試験,独学,短期| 社会保険労務士,独学,短期| 行政書士,独学,短期| 宅建,独学,短期| 国家資格,独学| スカイプ英会話| 目標達成| ルイヴィトン| 投資信託,初心者| メタボ対策| 猫好きの日記| 社会保険労務士,独学| 美容ナビ| 派遣の常識| 司法書士,独学| 宅建,独学| 行政書士,独学| 社労士,大阪,伊丹,神戸,助成金,会社設立,| 社労士,大阪,伊丹,神戸,ヒロセ| 社労士独学用問題集|