2019年07月28日

レイキの効力

 5年くらい前からレイキを習っています。レイキとは「宇宙や地球のエネルギー」のことで、そのエネルギーを感じる練習のようなものです。
僕は敏感な方で、背中にエネルギーを感じ始めてから、最近では意識するとにからだ各部署(特にチャクラと呼ばれている部分とか、足裏)のエネルギーを感じることができます。暖かい、グニュとした感じ、ビリビリする時もあります。またある程度そのエネルギーを動かすことができます。

 レイキの効果ですが、背骨が真っすぐなりました。レイキを背骨に沿って動かそうとすると、背骨が勝手に動きます。それを繰り返していて真っすぐなってエネルギーの流れがスムーズになりました。
虫歯がなくなりました。虫歯で痛むと以前は歯医者さんに行ってたのですが、痛いところにエネルギーを集めると治ります。歯磨きもしていません。

 レイキは自然エネルギーですから、体を自然(本来の姿)に戻す力があります。これは感じます。よく「医者は病気を治さない。治すのは本人の自然治癒力で医者はそれを補助するだけ」と言われますが、その通りですね。自然治癒力もレイキの一つと思います。

 さて、これからは「体を本来の姿に戻す力」があるのならレイキで「精神も本来の姿(本当の自分)」に戻すことができると思います。

 「本当の自分に出会う」ことを期待して、毎日レイキと瞑想に励んでいます。




posted by 自由の女神 at 08:18| Comment(0) | メンタルヘルス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: