2015年06月01日

誕生日 元気です

今日は僕の誕生日です。

老齢年金がもらえる年齢になりました。やった、という感じです。僕は昭和29年生まれですが、生まれの遅かった人は65歳まで年金がなくかわいそうな気もします。

第2の人生を60歳でスタートして1年経ちました。

社労士業務をしながら、ゆっくり好きな本が読めて幸せでした。

文学というより、精神世界の本にはまっていました。

心理学より深いですね。この間アドラーの本を読んで、精神世界の方が深いと感じました。

サラリーマン時代は本当に競争してたと感じます。誰でも対象を見つけて、競争の相手にしていたような気がします。

今は変わりました。

レイキをスタートしました。ヒーリングを受けて数カ月経ちます。

いろんな変化が出てきました。効果ありです。次のような変化です。

1、血流がよくなる、ので髪の毛が元気になってきたような感じがする。

2、直観が鋭くなる。勘が冴えてきたようです。

3、食べるものが変わってきました、脂っこいものが欲しくなくなる、更に必要な分の量しか食欲がなくなる。食べる量が減りました。

4、精神的に安定する、「今」に生きれるようになってくる。これはレイキの効果もありますが、エックハルトトールの本を読んだ効果も大きいです。

どういうことかというと、レイキは確かに浄化作用はあります。しかしストレスが多いと、レイキによるヒーリングだけでは追いつかない場合もあります。
そこでストレスを発生させないメンタル面が必要です。それがエックハルトトールの本(例:さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる)、というわけです。

精神世界の探求は続きそうです。
posted by 自由の女神 at 17:45| Comment(0) | 社労士 社会保険労務士
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: