2017年11月25日

エネルギーの流れ

今朝は背骨(尾てい骨〜後頭部)に暖かいエネルギーの流れを感じていい気分です。

仕事でいろんな建物や部屋(お客さんのところや会議室や研修会場)に行きますが、いろんな感じがします。
「イイ感じ、さわやか」あるいは「なんか暗い、澱んだ感じ」。

場所だけではなく、車、本、カバン、いろんな物も雰囲気を持っています。
もちろん人も。ただ人間の場合はその人の気分次第で外に出る雰囲気は変わりますね。

いい雰囲気、イイ感じはおそらくエネルギーがうまく流れているかどうか、と思います。例えばくらい雰囲気の部屋のエネルギーは流れてないのでしょうね。

僕はレイキを練習したおかげで、エネルギーの流れに敏感になってきました。

簡単なことですが、整理整頓はエネルギーの流れを良くします。不用品も捨てると流れはよくなります。
体調も体の中の流れが悪くなると、あるいは悪いところが、調子が悪くなるようです。
不思議なことですが、歯痛もエネルギーを流すと治まりました。
(僕はレイキを覚えて以来、医者にいかなくなりました。)

エネルギーは修復して人間本来の自然な姿にする力があると思います。
エネルギーの流れに注意して、物理的、精神的に不要物をためないようにしたいと思います。




posted by 自由の女神 at 10:05| Comment(0) | スピリチュアル