2016年03月13日


断食開始


今朝寝起きに「断食」と言葉が頭に浮かびました。

まあ、なんというんでしょうか、少し食べ過ぎて顔に肉が付くと、いわるる「法令線」が目立ち、口元のたるみが目立つようになりました。写真で発見しました。
僕は体は細いのですが、余分な肉がすぐ首回りと顔につく体質のようです。

やっぱり、社労士、行政書士は接客業ですから、見た目も大事、若々しくと顔の脂肪を少なくしようと、その他いろいろあって、断食を開始しました。

昨日(12日)の夜9時に夕ご飯を食べ終わり、今が翌日の昼ですから15時間断食できてます。コーヒーはよくない、そうなので「ルイボスティー」に変更しました。
水とルイボスティーです。
いつまで続くかな。

目標は木曜日(17日)のセミナーまで、4日と20時間くらいですね。
セミナー終了後はビール飲もうかな、と計画しています。

2016年03月14日


あるがままに


心が静まれば、世界全体が静まる。心がすべての原因である。それが静まれば、本来の自然な状態はひとりでに現れるだろう。ラハナ・マルハシの教え

受け入れとは、「現状を受け入れる」というよりも「本来の自分を受け入れる」ような気がする。
現状は、エゴとか経験とか知識が作った世界。心静かにしましょうね。

2016年03月15日


断食3日目


少しフラツクけどまだ大丈夫。

気づいたことは、夜の長さ、と食べることによるゴマカシ。ホントにしたいことがないので、食べてビール飲んで時間つぶす。

食べないと時間が余る。時間はしたいことに使いたい。食べるのに使うのはゴマカシ。本当にしたいことが見つからないので食べることに意識を向ける。その程度の人間やな。

余った時間は当面「祈り」に使う。何に祈るかは、なんでもいい。心を静めて手を胸の前で組む。それだけ。

「祈る」ために断食を思いつかせてくれたのかな。

2016年03月19日


断食明け


結局、断食は日、月、火、の3日で水曜の朝、キャンディを食べて、昼に梅粥を食べ終わりました。

体重は水曜の朝で最大3キロ減、今朝、つまり復食3日後で2キロ減、体重はこの状態を保ちたいですね。

精神的には、毎晩DVDを見てたのですが、DVDが見たくなくなって、かわりに本を読むようになりました。

これは不思議ですね。特に暴力的な場面は見れなくなりました、ですね。

本当に心、体、両面が変化しました。

また、これも不思議ですが、仕事は順調です。

特に夕夜、手相でいう、「財運線」がはっきりしてきているのに気が付きました。
いいことあるかも、でしょう

2016年03月21日


少食になりました


3日間、フル断食(水分のみ)のあと、食べる気がなくなりました。

昨日は昼はリンゴ半分、夜は野菜炒め、ピーナッツ、ビールです。

静かにすると、天からエネルギーというか電波がやってきてて、体がジンとしています。この状態が気持ちいいので食欲があまり起こらないようです。

今日は昼リンゴ半分とチーズ一切れ、夜は野菜炒めと卵1個の予定です。

体力については断食中はフラツクこともありましたが、今はしっかりしています。

2016年03月27日


断食から少食へ


3月13日から3日間、断食して以来、少食になりました。

食欲が少なくなりました。1日の食事は、昼にリンゴ半分程度、夜は野菜炒めとピーナッツです。
ビールは缶ビール2缶で、ビールはやめていません。

食事の時間が短くなりましたが、DVD見る気がなくなったので、新聞か本を読んでいます。

体重は13日から、5キロ減、脂肪がなくなった感じです。ゴミが出なくなり、ゴミだしの回数も今まで1週間に1回は出していたと思いますが、13日以来出していません。

今まで、不必要に食べてた感じです。

2日前は友人と居酒屋でしっかり飲んで、食べたのですが、また昨日は少食に戻りました。

僕の場合はリバウンドは起こっていません。

本来の姿に戻ったという感じです。

このあたりは人それぞれでしょう。自分にあった方法がいいと思います。






PR| 司法書士試験,独学,短期| 社会保険労務士,独学,短期| 行政書士,独学,短期| 宅建,独学,短期| 国家資格,独学| スカイプ英会話| 目標達成| ルイヴィトン| 投資信託,初心者| メタボ対策| 猫好きの日記| 社会保険労務士,独学| 美容ナビ| 派遣の常識| 司法書士,独学| 宅建,独学| 行政書士,独学| 社労士,大阪,伊丹,神戸,助成金,会社設立,| 社労士,大阪,伊丹,神戸,ヒロセ| 社労士独学用問題集|