2014年07月16日

ケンスイが1回もできない

最近、夕ご飯のときにレンタルDVDみるようになりました。

スパイダーマン、スパイダーマン2、スパイダーマン3
ゼロ・ダークサーティ(ビンラディンを捕まえる映画、自分はなんと平和な場所に生きてるのかと思います)
昨日はオズはじまりの戦い(色彩がきれい、メルヘンですね)
キングオブマンハッタン(リチャードギアがかっこいい)
アメージングスパイダーマン(以前のスパイダーマンの方が躍動感あり)

スパイダーマンの躍動感につられて、体を鍛えようと、懸垂のできるぶら下がり健康器を買いました。
アマゾンで配達してもらいました。
こんなやつです。↓



ところが、1回も懸垂できないのです。若いとき、高校のときは体力テストで20回以上できました、のに。
なんと腕の力が落ちてる。
それでもデスクワーク途中にぶら下がってブラブラすると肩こりが治りそうです。
しかし、これでまた事務所は狭くなりました。

「物干しフック付」とあります。きっとすぐ使わなくなると想定しているのでしょう。
物干しにならないよう毎日少しずつ挑戦します。
タグ:体力づくり
posted by 自由の女神 at 18:18| Comment(1) | 社労士 社会保険労務士

2014年07月23日

ケンスイ その後

「筋肉は何歳になっても鍛えられるようですね」と励ましをいただきました。ありがとうございます。
 60歳を機に、ぶら下がり健康器兼ケンスイマシンを購入して、1週間たちました。

 なんと、ケンスイができました。逆手でバーを持つとアゴまで上がりました。今では2回できます。(注:逆手とは手のひらを自分の方に向けて持つ握り方です。)

 あとは、1日3回ぶら下がって、ブラブラしています。腰が伸びてるような・・・感じです。
 腰骨にとっては何十年ぶりかで、上半身の重さから解放される、ひと時ですね。

 なんか、上半身が引き締ったような気もしています。
 
下半身は朝スクワットみたいなことをしています。それから散歩と結構鍛える方法もあるのですが、上半身は腕立て伏せも面白くないしこのマシンは今のところ正解です。
 
ブラブラ、無心でぶら下がる、・・・・いい気分です。

昨日はブレードランナーというdvdを見ました。若いハリソンフォードがでています。
感情を持つようになってしまった人型ロボットの話です。設計的に4年寿命のロボットです。

僕たちもいつかは死ぬのですが、いつか、いつ死ぬか、がわからないので、死ぬことを忘れられるのでしょうね。
あと3年半で確実に死ぬ、とかになったらどんな精神状態になるでしょう。
posted by 自由の女神 at 11:29| Comment(0) | 日記