2014年06月24日


60歳になりました。万歳!


今月、60歳になりました。万歳です。大学でて大企業へ入社。海外駐在も経験しました。47歳頃に、中小企業へ転職。さらに55歳で社労士開業。社労士業の傍ら、ハローワークや準公的機関の職員も経験しました。年収は2段階で下がりましたが、いろいろ経験できました。そして60歳。来年から年金がもらえます。

手相をみてもらったら、「波乱万丈」ですね、といわれました。波乱万丈、までの感じはありませんが、なぜこんなキャリアになったか?我ながら面白く思います。まだ、エネルギーは残っています。

 昨日は、夕ご飯食べながら、ツタヤで借りてきたDVDを見ていました。ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [DVD]、という映画です。
なかなか面白かったです。トビウオが飛んだり、ミーヤキャットのいる人食い島についたりしながら、トラと漂流していって、最後は陸に流れ着いて助かるのです。嵐で死にそうなときに少年はこんなことを言っています。「僕は神様のくれたすべてを受け入れ、感謝します。」






PR| 司法書士試験,独学,短期| 社会保険労務士,独学,短期| 行政書士,独学,短期| 宅建,独学,短期| 国家資格,独学| スカイプ英会話| 目標達成| ルイヴィトン| 投資信託,初心者| メタボ対策| 猫好きの日記| 社会保険労務士,独学| 美容ナビ| 派遣の常識| 司法書士,独学| 宅建,独学| 行政書士,独学| 社労士,大阪,伊丹,神戸,助成金,会社設立,| 社労士,大阪,伊丹,神戸,ヒロセ| 社労士独学用問題集|