2013年05月04日


仕事とは?あなたは今の仕事が好きですか?


有料職業紹介の会社の調査によると、最近転職理由が次のようになっています。

1位 ほかにやりたい仕事がある  12.7%
2位 会社の将来性が不安     12.3%

ということです。しかし、男女別では男性が

1位  会社の将来性が不安  14.3% 
2位 ほかにやりたい仕事がある 12.6%

女性が
1位  ほかにやりたい仕事がある  13.1%
2位  残業が多い/休日が少ない  7.8%

女性のほうが、やりたい仕事を追いかけてるようで、男性はお金の心配をしているようですね。

僕も60年近く生きてきました。生きる=仕事、仕事=自分と思います。

つまり、仕事をすることが生きることである、と思います。

お金のためだけに働くのは難しいと感じています。これは僕だけではないでしょう。

好きなことをやって暮らしていけるはずがないという意見も多いでしょう、けど。

今の仕事が好きですか?

僕の数回転職の経験がありますが、仕事が飽きてきた、つまり好きでなくなったら、自然と転職していました。

お金のためだけに働く仕事が好きになれるはずがありません。

ちょっと、まとまりのないブログになりました。もっと考えてみます。











PR| 司法書士試験,独学,短期| 社会保険労務士,独学,短期| 行政書士,独学,短期| 宅建,独学,短期| 国家資格,独学| スカイプ英会話| 目標達成| ルイヴィトン| 投資信託,初心者| メタボ対策| 猫好きの日記| 社会保険労務士,独学| 美容ナビ| 派遣の常識| 司法書士,独学| 宅建,独学| 行政書士,独学| 社労士,大阪,伊丹,神戸,助成金,会社設立,| 社労士,大阪,伊丹,神戸,ヒロセ| 社労士独学用問題集|